創作な花遊び

お花中心の日々

結婚式ウエルカムボード 

急に寒くなって、慌てて冬支度をしているそんな11月です。

 

 

数日前になりますが、『 お友達の結婚式のウエルカムボードを作成したい』と、マンツーマンレッスンのご依頼がありました。

 

色々ご希望がありワクワクした雰囲気が伝わってきたのですが、LINEで、その雰囲気や画像を送って頂いてその方の作りたい物を相談しながら決定しました。

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20201111071307j:plain

 

大体の作成手順をお伝えしてあとはお任せです。作成途中でのアドバイスはさせて頂きましたが、組み合わせや花材の向き位置は生徒さんが決めました。

 

最初、ぎこちなかった生徒さんの緊張もほぐれ形が見えてきますと自然と笑顔に変わってきていました。

 

やはりご自分で作られた方が愛着もわきますもん♪

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20201111072028j:plain

f:id:ifu823_sousakuhana:20201111072041j:plain

ボードは別のお友達がご用意されるという事でしたので、こちらはあくまでもイメージでのボードです。

初めてのドライフラワーでとっても緊張されて作成していましたが、最後には『ここを少しづらして、こっちにもってきたい』と、ご自分で手直しまでも出来るようになり愛着もさらにわいていました。

 

結婚式は今月の末に行われるそうですが写真を送って頂けるとの事で非常に楽しみです。