創作な花遊び

お花中心の日々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個性的なリース

個人的にこんな個性的なリースは好きな方なんです♪ 何者ともいえない、それでいてワイルドな雰囲気もあり、しかし可愛いオレガノケントビューティーも入ったリース、一体本当に何者!? なんて思ってしまうほど統一感はないですが、より自然なものにひかれて…

花遊びのお誘い

4月のレッスンを『 花遊び』と称しラインより内容を先行配信しております。 レッスンというとかしこまってしまうイメージがあり自宅教室でもあることからお庭のお花を一緒に楽しむという意味合いで『花遊び』という形で配信しました。既にご登録して頂いてい…

3月 ある日のレッスン

3月は『葉に任せて』というタイトルでの創作花のレッスン。その名の通り花留めを葉に託しました。 通常、花だけをこのように挿すとばらばらしてしまうのですが葉に任せ花留めとして使うことにより安定致します。 今回のレッスンでは花器をご用意してもらうか…

ドライミモザ ナチュラルリース

今の季節にはよく出回っておりますミモザ。やはりどうしても作りたくなってしまいます。ドライミモザのリース♪ ミモザの山吹色を映えさせるにはやはり緑が一番でしょうか!? また、他の花材は沢山入れずにグリーンのユーカリエキゾチカのみに致しました。香…

古民家Café リース

いかなるときでも花材は無駄にしてはいけない。 などと日ごろから思っているそんな時に他の作品を創った時に『この子はここにはもう必要ない』『もうこれ以上は入れないでおこう』など、お役に立てなかった花材。そんな花材たちを主役にして創ったのがこちら…

お庭のミモザはまだ

3月!色々と変化が訪れ活動も始まる季節。そしてお庭の植物達も活動がはじまりますね。枯葉の中に綺麗な緑を見つけてはにっこり♪ それでも まだミモザが咲かない。蕾のようなものは付いているんですが、あと少しかな!!ということでアーティシャルフラワー…