創作な花遊び

お花中心の日々

古民家Café リース

いかなるときでも花材は無駄にしてはいけない。

などと日ごろから思っているそんな時に他の作品を創った時に『この子はここにはもう必要ない』『もうこれ以上は入れないでおこう』など、お役に立てなかった花材。そんな花材たちを主役にして創ったのがこちらです。

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20210310081828j:plain

何がはいっているのだろうか?どれが主役なんだろうか?などと考えてしまうような、そんなリースです。つる枝に囲まれて全てがお嬢様のようなそんな雰囲気もあるかな。

 

タイトルのように古民家Caféに似合う、ナチュラルで昔から存在しているんだけど、でもどれもが古さの中に新しさも感じるようなそんなリースです。ちょっとだけ遊びも入れてあります。それがこちら

f:id:ifu823_sousakuhana:20210310082537j:plain

ルナリナの葉を半分くらいちぎりむこうが見えるようにしました。ほんの遊び心です。

 

花材の可能性をレッスンでは伝えていこうかと思ってます。

 

こちらはon-lineshopでの販売です。良かったら覗いてみて下さい。

ifu823flowes.base.shop