創作な花遊び

お花中心の日々

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のお花ドライフラワー レトロリース

お花でレトロって??? 夕方に花材を見て、ふと外をみたら夕日がとてもきれいで見入り、数分後に花材に目をやったら何故だか懐かしい思いがしたのでレトロしました。ごめんなさい(^^;) 私のイメージで題しました。でも紫陽花以外にとても明るめな花材を入れ…

とことん自然に

今日はこれです。どこから来るのか自然。 環境問題、出来ることからやりましょ! ということで、よりNatureなリーフ花器です。 お花が入ってないのでイメージが湧きにくいですが筒状になっているのでその中にお花を入れる感じです。勿論、お花のお水がもらえ…

フレッシュのようなドライフラワーリース

季節のお花の紫陽花。 さも『フレッシュかのように』を意識して作成した季節のお花のドライフラワーリースです。 ウズアジサイ&碧の瞳、フウセンカヅラ、ジャスターデイジーなどなど沢山のお花を入れました。手のひらサイズですが、元気よくも意識したら気が…

季節のお花のドライフラワーリース 準備が出来ました

揃いました。オンラインショップで販売予定の季節のお花のドライフラワーリース♪ 今回は再販を含めて4個の販売を致します。それぞれ個性が違ってますのでじっくり見て頂き是非お気に入りを見つけて下さい。 紫陽花やシルバーリーフのバロータ、小さな紫のお…

夏のお待ち受けに こんな創作花は?

It was raining today. 雨がやんだすきを見てお庭の朝摘み植物で創作花。 季節のお花紫陽花も入った玄関のお待ち受けです。 紫陽花も沢山の種類があり今回使ったのは渦紫陽花です。コロンとした花びらがほんとにキュート♪ また、お多福紫陽花とも呼ばれてい…

季節のお花 紫陽花

今の時期のどこでも見かける紫陽花♪ そんな紫陽花の生のお花でフライングリースを創りました。 ふわっふわ♪ しかし、残念ながらお水がもらえないため数日でドライになってしまうのですがドライの紫陽花フライングリースもいいですよ ifu では今月末からこの…

季節のドライフラワーリース

今が旬なお花達、枯らせる前に綺麗な状態を保持させようかとドライフラワーにしてます。 そんな旬なドライフラワーを使ったナチュラルなドライフラワーリースを創りました。 使ったお花はオーストラリアンブルーベルズ・アナベル・碧の瞳(紫陽花)などです…

テーブルリース

テーブルリースは以前の花遊びで行っております 創作です。 リースのイメージではクリスマスやお正月、また季節のドライフラワーなどをいめーじするかと思いますが、今回 ifuではお庭の朝積みで好きなお花を持ってきて作ったものになります。今回のリース土…