創作な花遊び

お花中心の日々

紅葉のドライフラワーリース

いよいよ本当に暑くなってきましたね

 

お庭の水やりもしんどくなりましたがそれでも朝晩とお水をあげないと砂漠のようになっている鉢がとても不憫でなりません。

 

そんな自分も夏には強い方でしたがどんどん嫌になってきます。少し体調もダウン気味で、とにかく眠くて眠くて仕方ありません。この間なんて10時間寝ました。(大笑)

 

それでも体が資本ですので眠たいときには寝ます。休みたい時には休みます。だって体一つしかないもん、寝ないと元気が出ないもん。と言うことでブログも少し遠のいていました。ですが回復です♪

 

お花は進んでおります。今回のご紹介は『 紅葉のリース』です。いつもご近所さんに頂いておりまして、モミジの枝は粘り気があるのか多少しごいても折れにくいんですよね。ですのでリースでも直ぐに形が作れやすいです。

 

今回は市販のリース枠を使いましたが次回はモミジの枝で枠作りしてみます。

 

さて、そのモミジのリースですが…

f:id:ifu823_sousakuhana:20210805161635j:plain

f:id:ifu823_sousakuhana:20210805161702j:plain

モミジの葉と種をドライにしてリース枠に添えていきます。花火も意識してプリザーブドフラワーのカスミソウも添えました。

 

夏なので緑いろのもみじですがきっと秋ごろの紅葉の盛んなときのモミジのリースはきっと華やかなんでしょうね。次回挑戦です。

 

近日中のオンラインショップで販売予定ですのでよろしかったら遊びに来てくださいね。


 

花遊びのお誘いは現在調整中です。またお誘いできる時期がきましたらご連絡をさせて頂きます。