創作な花遊び

お花中心の日々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライフラワーリース シモツケの花

個人的には紫陽花にもにているようなお花と思っているのですが、勿論ですが全然ちがいます。 このお花は栃木県である下野(しもつけ)で最初に見つかったことから、「シモツケ」という名称になったといわれているようですが、どんどん背が伸びて沢山沢山増え…

朝摘み 創作花

この季節は暑いですがまだまだお花は頑張って咲いております。 ここ数ヶ月前から始めております『朝摘み』。 インスタではアップしているのですこちらの方では時々でしかアップできてなくて、ですので今回はインスタとかぶってしまいますが、本日の『朝摘み …

ローレルの栞

今の時期ぐんぐん、ぐんぐん成長してきている月桂樹の木。 香りが清涼で鼻の奥をすーって通り抜けてく爽やかさが好きです。 そこで8/23日はifu/823の日と勝手に盛り上がって このローレルの栞をプレゼントさせて頂きたいと! 置いてある場所は東武アーバンパ…

紅葉のドライフラワーリース

いよいよ本当に暑くなってきましたね お庭の水やりもしんどくなりましたがそれでも朝晩とお水をあげないと砂漠のようになっている鉢がとても不憫でなりません。 そんな自分も夏には強い方でしたがどんどん嫌になってきます。少し体調もダウン気味で、とにか…