創作な花遊び

お花中心の日々

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごのようなフワフワリース

今の時期に美味しいイチゴ♫ そんないちごのような千日紅を使ったリースを創ってみました。 千日紅やアンモビューモ、そしてオレガノケントビューティーのドライを使ってのりーすです。またリボンを所々に入れ込んでキュートさを追求。 手のひらサイズで直径…

ミモザの日

以前にもお話ししたのですが3/8は『ミモザの日』 イタリアでのお話しですがこの日は女性の日という事なんですが、男性が女性に感謝の意を込めて贈ったのがミモザのお花だったというのもありミモザの日といわれてます。日本ではなじみがあまりないですが『世…

ギャザリングオーバルリース

1センチくらいかな!?いえそれに満たないお花もあります。 そんなお花達をギャザリングしたリースです。500個以上はありました。数えましたよ(笑)お花が小さいので結構時間はかかりましたが仕上がりの春らしさに満足! 白・ピンク・オレンジなどなど春ら…

フレッシュフラワーでの体験レッスン

本日は体験レッスンのお話しを致します。 お花のアレンジは初心者と仰ってました。お庭のお花を摘んでアレンジをするのが好き。 そんな方には是非是非体験してほしいifu/823の創作花教室です。お庭や道端に咲いているお花を少し拝借して創作。沢山なくてもい…