創作な花遊び

お花中心の日々

テーブルリース

テーブルリースは以前の花遊びで行っております 創作です。

 

リースのイメージではクリスマスやお正月、また季節のドライフラワーなどをいめーじするかと思いますが、今回 ifuではお庭の朝積みで好きなお花を持ってきて作ったものになります。今回のリース土台は雲竜柳を枠組みしてその間に好きなお花を挿していきます。やはり季節のお花といえばアジサイですね。前回インスタでもアップしたのですがご近所さんにとっても素敵な色のアジサイを頂いたんです、とても大人っぽいアジサイですね。

f:id:ifu823_sousakuhana:20210608144723j:plain

f:id:ifu823_sousakuhana:20210608144801j:plain

あまりみかけないアジサイ♪ いつもありがとうございます。

 

 

 

こちらのアジサイも活かたこのようなリースにしました。(写真の撮り方でアジサイお色が違って見えてます。実際は濃い紫ですが最初は赤っぽい感じで色が濃くなっていくんでしょうね)

f:id:ifu823_sousakuhana:20210608145011j:plain

テーブルリース1

f:id:ifu823_sousakuhana:20210608145037j:plain

テーブルリース2

雲竜柳は粘りがるためリースの土台にするには最高です。

 

朝積みでテーブルリースでした。

 

お花が元気なくなってきたらドライフラワーにしてドライフラワーのリースもよいですよね♪

 

flowerschool-ifu823.com

 

ifu823flowes.base.shop