創作な花遊び

お花中心の日々

シャビーシック

シャビーシックって???

辞書で調べますと...shabby→ボロ、使い古した、古ぼけた等、chic→趣味のよさ、上品さ.

 

 

ん?古ぼけた趣味の良さ?古ぼけた上品さ?

 

要は古さが上品に見えるってことですかね。深く考えるとわからないし、英語やフランス語を日本語に直訳しても意味が不明なこともあるので大体のニュアンスで、私の解釈は『古さが上品に見える』ということに致しましょう。

 

そこでソラフラワーを使ったシャビーシックなリースを創ってみました。

こんなイメージでしょうか

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20210124172743j:plain

色がくすんだようなナチュラルな生成りのような色でそれでいてソラフラワーと言う新しいお花を使った…。(それでもソラフラワーは随分前からあるんですが)

 

なんとなくでもイメージが伝わって頂けましたでしょうか?

 

BASEオンラインショップで販売しておりますので画像はそちらでも沢山アップしてますので是非とも確認してみて下さい。

 

ifu823flowes.base.shop