創作な花遊び

お花中心の日々

花遊びのお誘い

4月のレッスンを『 花遊び』と称しラインより内容を先行配信しております。

 

レッスンというとかしこまってしまうイメージがあり自宅教室でもあることからお庭のお花を一緒に楽しむという意味合いで『花遊び』という形で配信しました。既にご登録して頂いている方には配信は済んでおりますがここで初めての方の為にお知らせを兼ねて4月の花遊びのお誘いです。

 

生花はこちらです

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20210326212016j:plain

『テーブルにリースを飾りましょう』です。

クリスマスや壁飾りではリースを目に致しますが、それを生花を使ってテーブルの上を華やかにアレンジ致します。一度創ってしまえばあとはお花が痛んだら別のお花にチェンジするだけです。お花は特別な物でもなくお庭に咲いているお花やご近所で購入したお花を飾って頂けます。

 

また、ドライフラワーでは『馬の蹄をモチーフにしたリース』になります。

馬の蹄(英語ではホースシュー)とは、おそらくご存じの方が多いかと思いますが、馬や牛などの足の裏に付ける蹄鉄の事なのですが、歩行により蹄の減りを防ぐためのものです。このホースシューが幸運・金運と言われるにはいくつかのストーリーがあると言われます。幸運を受け止めるUの形、村人が権力者の壊れた馬の蹄を直したことで富を得た、打ち付ける釘が7本でラッキーセブン…。と様々です。ということで幸運・金運・魔除けを期待し馬の蹄をモチーフにしたリースをドライフラワーで表現します。

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20210326213905j:plain

今が旬なミモザ、またオレガノケントビューティーユーカリの実も入り香りもありとても爽やかな可愛いイメージの物になります。

 

詳細は既にホームページにありますのでお時間あるようでしたら覗いてみて下さい。

 

flowerschool-ifu823.com

 

またラインの登録も可能ですので是非ご登録もおねがいいたします。インスタもアップしてますのであわせてフォローお待ちしてます。

【ライン登録QRコード】  

f:id:ifu823_sousakuhana:20210326220604j:plain      

 

 

 

【インスタフォローQRコード

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20210326221353j:plain