創作な花遊び

お花中心の日々

おしゃれなCafé お花

フレンチトーストのお店 Cour caféさん Openして3ヶ月になりました。Open当初からお花を飾らせて頂いてます。

そろそろ入れ替えを考えておりましたが、本日やっと入れ替えをすることが出来ました♪ 夏のインテリアとして鮮やかな色の物を揃えました。『今年の夏は長そうかな?』と、勝手に判断してついつい今頃になってしまいました。

 

お花は一部の入れ替えとなります。

こちらの写真はCour caféさんの社長様に撮って頂いたのをお借りいたしました。有難うございますm(__)m(写真の撮り方がとても素敵でいつも感動してます!!)

 

フライングリースです。アーティシャルフラワーとなりますが、この葉はゼラニュームの葉を使ってます。下から覗くと中には鳥が飛んできて巣でも作れるように籠に沢山の葉を入れてあるんですが、おそらく見えずらいかもしれないですね。

実際に鳥は飛んでこないのですがよりリアルに表現しました。

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20200820213925j:plain

f:id:ifu823_sousakuhana:20200820213940j:plain


その他にはこちらを入れ替えました。

全体の雰囲気は変えずにお花や葉のみの入れ替えです。

f:id:ifu823_sousakuhana:20200820214558j:plain

ライム、オカメヅタ、サルビアラムズイヤ―、などなど。

それと何枚かペイントされている葉がありますので見つけてみて下さいね。もし見つけましたらインスタにもアップしてますので『見つけました~』なんてコメント頂いたら感激です!!(特に特典はないんです、すみません)

 

さて次は

f:id:ifu823_sousakuhana:20200820215020j:plain

夏仕様のスワッグです。白を基調にブルーや黄色や緑などを入れました。少し軽やかな感じになっているかと思います(こちらは販売しておりますのでお食事後じっくり見て下さいね)。

 

それとカウンター上にイヤリングのような壁飾りもご用意してますので合わせて見て頂けたら嬉しいです。

f:id:ifu823_sousakuhana:20200820215342j:plain

 

本日も暑い日でしたが作業中にスタッフさんからレモン水を頂きました。これがとても爽やかで乾いたのどにしみわたり汗も爽やかになるようなそんなお気遣いを頂きました。こんな素敵な出来事もありのひと仕事でした。

 

皆様もくれぐれも暑い時にお休みできるなら体を休ませましょう、レモン水を飲みましょう…。休んだってだれも問い詰めません。体が大切ですから…。

 

それではまた次回のお花を期待しててください!!