創作な花遊び

お花中心の日々

山登り

本日はお花を少し離れまして登山のお話しです。

 

山登りとは神奈川県伊勢原市 大山阿夫利神社です。

 

えっ?と思いますよね。

実は私も神社なのに登るのに大変だからね!と、言われそんなに特に気にしていなかったのです。下調べもしたので。

 しかし、

現地に行ってびっくりです。神社なのに皆さん登山家がするような井出達です。

 

それでもまだ呑気にしていましたが、ここからあの山を登るなんて想像も出来ていませんでした。

 

✶「大山阿夫利神社」の下社や「大山寺」は、大山の中腹にあり、ケーブルカーで行けますがその上は、急な山道もあるのでトレッキングの準備が必要です。

 

画像を見て頂くとわかると思います。これです。階段になっているのはほゞ木の根と岩です。これでやっと納得いたしました。それでもここまできたら登りましょう!!

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20201102213632j:plain

ん~~~。やはり無理でした。10丁目の四九二米で断念。頂上まではあと一五八五米。かなり張り切りましたが難しかったです。次回はトレッキングの準備をしていきましょう。

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20201102213801j:plain

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20201102214419j:plain

f:id:ifu823_sousakuhana:20201102214425j:plain


今のところ身体の痛みはないのでおいしいものを頂きに行きました。

 

 

夢心亭さんです♪

メニューは『軍鶏チャーシューと湯葉のつけ麺』とても美味しく頂きました。

f:id:ifu823_sousakuhana:20201102214357j:plain

 

 

次は頂上目指します。