創作な花遊び

お花中心の日々

オンラインショップ新作

新作を公開してます♪

 

 

先ずは花束から

アスチルベと言うお花をご存知ですか?せっかく咲いたのに明日散るべなんて、どういう事!

 

学名でAstilbe。ギリシャ語で A『無い』+Stilbe『輝き』を合わせてアスチルベと読みますが輝きが無いお花ということなんですが、それを自己解釈で日本語で『明日散るべ』という文字に当てはめてしまいました。ごめんなさいこれは私の勝手な解釈ですのでアスチルベさんを散らせてはいけませんね。

 

アスチルベはとても人気のあるお花でナチュラルGardenにはとてもよくお似合いで日陰でも沢山さいてくれてます。色も沢山ありすごくかわいいお花です。

 

今回そのお花を使った花束になります。ドライにすると地味な雰囲気になりますがナチュラルなソラフラワーと組み合わせると雰囲気が変わります。持ち手には木の実の皮とリボンをあしらってます。

f:id:ifu823_sousakuhana:20210427082241j:plain

f:id:ifu823_sousakuhana:20210427082300j:plain

 

 

こちらはクレッセントリースですね♪

とても人気な三日月型のリースです。琥珀な雰囲気もありますが置き場所により違った顔をみせますね。

ラムズイヤーやフランネルフラワーも使ったナチュラルなリースになってます。オンラインショップでは他の画像も載せてますので宜しかったらこちらからご覧ください。

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20210427082314j:plain

f:id:ifu823_sousakuhana:20210427082326j:plain

 

ではではお天気も良い事ですし!本日も張り切っていきましょう!!