創作な花遊び

お花中心の日々

新年あけましておめでとうございます

f:id:ifu823_sousakuhana:20210103134013j:plain

 

 

今年はいつもと違うお正月を迎えております。

それは、いつもはながら箱根駅伝でしたが今年は初めてテレビにくぎ付けで箱根駅伝を見ていた事です。

 

何故だか学生達の張って走っている姿を見ると涙が出てきます。昔陸上部で中距離を走っていた経験があります(もちろん比べものにならないのでとっても恥ずかしいのですが)。後半は苦しいです、でもここを抜けたらゴール。なんて思って走ります。走り終えたときの達成感はあります。そのあと『こんなに苦しい思いをしたのだから何でも乗り越えられる』なんて気持ちが自分の中に備わってきました。でも、こんなに長い距離を走り抜ける箱根駅伝の選手たちはもっとすごいものが備わっているんでしょうね。(簡単な言葉ですみません)

 

見ているこちら側にも力や感動が伝わってくるそんな気がします。単純ですがでもいつも『また頑張ろう!』と思い出させてくれます。

 

だから、まだまだ頑張れそうなそんな勘違いをさせてくれます。でも頑張ります。

 

でも楽しい事なら苦しくても大変でも頑張れますね!

 

ということで今年も(苦しくはないですが)頑張って創作花を作っていきますのでよろしくお願いいたします。