創作な花遊び

お花中心の日々

まだまだ続いてます お正月レッスン

遅くなりすみませんm(__)m

 

お正月のレッスンの続きです。

 

今回はお花のレッスン初心者の方です。きっとドキドキだったことでしょう。

 

お花って沢山あってそれをいかにして美しくアレンジするかです。でもifu/823ではお花は沢山なくても器を自作したり、お花も1,2種類でも挿し方や見せ方を変えるだけで美しく表現できるんです!バラの100本よりお庭の雑草の方がより綺麗に見える創作もあるんです。その挿し方や見せ方をお伝えしたいんです!(ちょっと篤くなってますか?(笑))

 

今回の方も初心者とはいえ、ちょっとお伝えしたら『はい』と、こなしてました♪

もちろん時折、『ん????』という時もありますが、そんなときは少しだけ手を貸しますが、基本自分の作品を作って欲しいので、あとは言葉でお伝えします。で、出来上がりは見事な仕上がりになってました。

 

作品がこちらです。

 

f:id:ifu823_sousakuhana:20201219212726j:plain

f:id:ifu823_sousakuhana:20201219212729j:plain

大胆に荒々しく、すらっとしてすっきりと、どちらも大正解です。基本は出来てましたのでご自分の作品になります。

 

出来ると嬉しいですよね。本当の笑顔が見えました。また自分で作ったのが信じられないような顔もしてました。

 

今回、篤くお花の事を語りましたところ、お花をより好きになってくれたようで本当に良かった。

 

次回は生のお花で挑戦です、是非お待ちしております。びっくりするようなお花マジックをお教えいたします(大げさかな)

 

flowerschool-ifu823.com