創作な花遊び

お花中心の日々

和のスワッグ

スワッグとは

簡単にいいますと壁飾りです。日本では花束風な物を壁に飾るのが主流となってますが全般には『飾り』を意味しているようですね。

 

ですので”スワッグ”はこれ!

というものは特にないように思われます。

 

と言うことで 和の雰囲気をだしたスワッグを作りました。でも使っているのはネイティブフラワーだったりしますが私は和に思えたのでタイトルに『和のスワッグ』と致しました。

 

畳に似合うようなイメージです。

f:id:ifu823_sousakuhana:20200917085748j:plain

使っている花材は南アフリカ産のネイティブフラワー『プロテア ロビン 赤xクリーム』のものをドライにしました(かなり小さくはなってます)。そこに日本のお花 ベニバナを入れてバッグには扇子形にした葉をプラスして藍色の布でまとめ 畳に似合う落ち着いた『和のスワッグ』の出来上がりです。

f:id:ifu823_sousakuhana:20200917090225j:plain

f:id:ifu823_sousakuhana:20200917090255j:plain

壁に飾っていただいても、このような器に入れて飾って頂いてもどんな形でも飾って頂けます。

 

こちらBASEオンラインショップで販売中ですのでよろしかったら下記のURLよりお立寄りください。

 

また、レッスンの再開も予定しておりますので合わせてみて頂けたら嬉しいです。

 

ifu823flowes.base.shop

 

flowerschool-ifu823.com