創作な花遊び

お花中心の日々

爽やかな、元気な花籠

みなさんお元気ですか?
でも暑いので元気は少し減少気味ですか??

そんな暑さも吹っ飛ぶ、そして元気になれるような花籠作りました♪

f:id:ifu823_sousakuhana:20200808094100j:plain

f:id:ifu823_sousakuhana:20200808094136j:plain

爽やかなイメージでブルー系、元気になるイメージでビタミンカラーのオレンジ系と2種類作りました。

先ずはブルー系の方から…
大きな白いお花はアーティシャルフラワーのスカビオサです。見事に大きいです(本物はもう少し小さいですね(汗))ブルーのオリエンタルニゲラ その名も『海』です。白が多めなのですがこのオリエンタルニゲラの青がとてもインパクトが強かったのでブルー系としました。

オレンジ系は夏の太陽を思って作ったのですが暑い夏には暑すぎましたか(笑)でも夏バテ気味の時の元気を取り戻すためのビタミンカラー!

f:id:ifu823_sousakuhana:20200808095412j:plain

f:id:ifu823_sousakuhana:20200808095504j:plain


花籠はどちらも蔓性のリースを自作して作成したのですが籠と言うには底が無いんです。でも白いシサルでカバーしてますのでお花が落ちることはないです。

通常は置いて鑑賞して頂くものですが、壁に飾ることも可能です(紐は付いて無いので、その場合はご自宅で紐を取りつけてくださいね)

こちらの商品はBASEオンラインショップ 『flower's Mondo』
https://ifu823flowes.base.shop/
で販売しておりますので確認してみて下さいね♪

頑張って暑い夏乗り切りましょう!!

flowerschool-ifu823.com